· 

高雄にもららぽーとが誕生する!

 大家好!みなさん、こんにちは!

 

 台湾は清明節の連休でお墓参りに行く人や行楽地へ行く人が多いみたいですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 最近は毎週日曜日に新着記事をアップしていますが、ホントにどんだけぇ!って思うくらい、新スポット誕生のニュースがどんどん出てきている上に今回もまたまたららぽーと、「Mitsui Shopping Park LaLaport高雄」(仮称)が誕生するニュースをキャッチしました!

 

 先日台中にららぽーとが誕生するニュースをシェアしたばかり👇



【ついに全拠点の計画実行が完了?!】


画像元:食尚玩家

 三井不動産、すんごい勢い過ぎて目が点になっちゃいます(笑)三井アウトレットパークを台北、台中、台南に設置、ららぽーとも台北、台中、高雄の3拠点ということのようです。これで当面の間、台湾におけるビッグプロジェクトは完了を迎えるのか、まだまだ新たな場所に意外なプロジェクトが誕生するのか、個人的にはとても興味深いです。

 

 ちなみに台湾の中でも地震が多い花蓮などの東部は台中や台南の中心地がある西部と比べ地形が全く異なり、太魯閣渓谷ようにものすごくスケールの大きい自然が君臨していて、人口密度も少ないので、西部のように大規模集客施設の開発、設置などはなかなかハードルが高いのかもしれませんね。


【高雄市鳳山區に設置】


画像元:食尚玩家

  場所は高雄市鳳山區に設置されるようで、ショッピングはもちろん、食、エンタメ、文化などのコンテンツが1スポットで楽しめ、衛武營國家藝術文化中心、建軍站藝術村などのアートの特区や高雄捷運(高雄メトロ)の「鳳山西駅」にも近い交通利便性の高い立地です。


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

参考資料、引用食尚玩家


 いかがでしたか?

 

 こちらの「Mitsui Shopping Park LaLaport高雄」(仮称)は、2023年着工、2026年オープン予定で、予定店舗数は250店舗となっていて、店舗数だけで言うと、台中のららぽーとよりも20店舗ほど少ない形になっているようです。

 

 2026年オープン予定なので、まだまだ先ですが、コロナ禍後の台湾観光のあり方も色々変化しそうな気配ですね!いや、台中も台南も高雄も確実に立ち寄りたいところが増えすぎて、長期滞在必須な予感がしてきた(笑)

 

 それではまた次回!下次見~!